こんにちは!

今回はかっさについてご紹介させて頂きます。

 

かっさ・効果

”かっさ”とは、2500年前から中国で行われてきた民間療法。

血流もリンパの流れも良くなり、むくみ解消や血行促進、セルライト防止など…の効果が!

身体だけでなくお顔に使えば、お肌のターンオーバーを促進してくすみをとったり、リフトアップの効果も期待されます!

ポイント

・お風呂上りの習慣に!

食後以外であればいつ行っても構いませんが、血流が良くなっているお風呂上りが一番おススメです☆血流がいい状態で行うと老廃物が流れやすくなり効果upします。

・マッサージ前後に水分補給をしましょう!

マッサージ前後に水分補給することでリンパ液の量が増えて老廃物が排出されやすくなります。

コップ1杯程度で大丈夫なのでマッサージ前後に水分補給を心がけて下さい!できればお白湯が理想です…。

注意点

・力を入れすぎないこと

強い力でマッサージすると肌表面が傷ついたり、筋肉を傷めたりしてしまう可能性があります。

”むくみを流したい” ”セルライトを潰したい”という気持ちからグリグリと力強くやってしまいがちですが、むくみは力強くマッサージした分流れるという訳ではございません。

痛くない「痛いけれど気持ちいい」程度の強さでマッサージして下さい!

 

・食後30分は控えて下さい

食後は消化の為に全身の血流が消化器官に集まります。

マッサージすると全身血流が促進されるため、消化器官に集まるべき血流が全身に分散されてしまい、消化不良が起きて胃もたれや下痢になりやすくなります。

マッサージ方法

脚全体にオイルを塗っていきます。

①まずは足首をほぐします。

パタパタと前後に5回動かしたりしてみて下さい。

②足裏を流します。(5回)

③指と指の間の筋を擦るイメージで、足の甲も流していきます(5回)

④くるぶしを半円を描くように流す(裏と外、各3~4回)

老廃物が溜まりやすい場所ですが、足首がほっそりすると全体的にもすっきりした印象になります。

⑤足首から膝に向かって流します(5回)

⑥ふくらはぎから膝裏に向かって流します(5回)

⑦ももを流していきます。(各5回)

前ももは膝上から脚の付け根に。後ろももは膝裏から脚の付け根に。

内ももも脚の付け根に向かって流します。内ももは特にセルライトが溜まりやすいのでしかっりマッサージしてあげてください☆

使用商品紹介

・当店人気”BCオイル”

脚に特化したビシェットオリジナルオイル。

ジェニパー・ゼラニウム配合で女性に嬉しい効果が沢山!!

香りも良く、マッサージしやすいオイル感◎

☆BCオイル2個ご購入でかっさプレゼント中☆

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。