こんにちはひとみです。
今回のストレッチは
キング・オブ・エクササイズと呼ばれているスクワットです。

効果

大きい筋肉が存在する太ももをストレッチして下半身の代謝を促し、
痩せ体質を手に入れ、太ももの筋肉の衰えからくる膝上のたるみも改善!
ヒップアップにも効果的!いくつかの注意点を守って頑張って行きましょう。

ステップ

・脚は肩幅よりもさらに広めにつま先は少し外側へ向けます。
・膝は軽く曲げて、股関節から前へ少し倒します。
・手はまっすぐ前へ伸ばしても、腰に置いてもOK。
・膝がつま先より前へ出ない様、膝はつま先と同じ方向へ腰を下ろしていきます。
・イメージは椅子に腰をかける様にお尻を後ろへ引く様にです。
・意識として、内もも、太ももの裏に効いている事を確認しながら行いましょう。

1日15回座って立って(軽く膝が曲がっているぐらいでいい)を
ゆっくりと使っている筋肉を確認しながら行って下さいね。